僕のトライ&エラー

肢体不自由の児童生徒が通う特別支援学校の教員である、僕の試行錯誤の記録

ミケランジェロ その2

今日はミケランジェロの設定を進めてきました。

f:id:shinpeihioki:20190515210239j:plain

f:id:shinpeihioki:20190515210303j:plain

壁に模造紙を貼り付けて、周りに新聞紙で養生しています。
ミケランジェロにはスプレーをぶら下げています。

f:id:shinpeihioki:20190515210422j:plain

スプレーのレバーには輪ゴムをつけて、より軽い握力でも握れるようにしました。これは肢体不自由の児童が使用するので、そういった工夫をしました。

100均でペットボトルにつけるスプレーの首の部分だけを買ってきたので、ペットボトルを変えるだけで色を変えることができます。
ぶら下げている紐の長さを変えることで高さも調節できるようにしました。

ところで明日は授業参観なんですよ。
うまくいくかなぁ?