僕のトライ&エラー

肢体不自由の児童生徒が通う特別支援学校の教員である、僕の試行錯誤の記録

Switch スイッチ

棒スイッチ最近はスイッチ作りに励んでいました。

それで作ったのが「くねくね棒スイッチ」

f:id:shinpeihioki:20200128205322j:image

棒スイッチはスイッチ部分がスポンジのものがほとんどです。なぜならそう作り方が説明されているからです。でも、ここがくねくね棒なら、もっとフィッティングで追い込めるんじゃない?と思いたって作ってみました。

しかしやっぱり先人達の試行錯誤があったのでしょう。スポンジはスイッチのパーツに一番負担の無い重さだったんですね。僕はくねくね棒を使いましたが、ちょっと重いんです。なのでオンになりやすいんですよ。やっぱりスポンジ使っているのは意味があったんですね。

でも、色々とくねくね棒スイッチも試してみます。そしてこのくねくね棒スイッチはなんとツイン仕様です。スイッチが2つあります。

これも目的があってそうしたのですが、それはまたの機会に紹介します。

 

あと今日作ったのが握りスイッチ。

f:id:shinpeihioki:20200128205941j:image

握り部分はキネシオテープで巻くという超カンタンな作り方です。

色々と使ってみます。