僕のトライ&エラー

肢体不自由の児童生徒が通う特別支援学校の教員である、僕の試行錯誤の記録

嗅覚を取り戻すために

嗅覚が昨年の5〜6月頃に急に感じなくなったことは以前にも投稿しています。
以下の記事です。

tryanderror.hatenadiary.jp

しかし、どうしても諦めきれずに改めて違う病院に行ってみました。

以前の病院では原因不明で治療もできないというか、アレルギーの薬しか出してくれませんでした。

思いたって昨日、改めて違う病院で診察し、服薬を始めると嗅覚が復活してきました!

もうほとんど諦めていました。臭いという感覚がないのはラッキーなのかなぁ、なんて自分に言い聞かせていました。

でも、釣りに行っても潮の香りがしないし、臭くてたまらないサビキの餌の匂いもしないのは寂しかったです。

今日から服薬と、点鼻薬を使い始めたのですが、朝食後に投薬すると、午前中には匂いが少しずつ感じられるようになりました。

 

一体なんだったんだ、この一年。

セカンドオピニオン、大事ですね!

明日は釣りに行って、潮の香りがするかが楽しみです。