僕のトライ&エラー

肢体不自由の児童生徒が通う特別支援学校の教員である、僕の試行錯誤の記録

腰痛

先週の土曜日、人生最大の腰痛に見舞われました。

自分のいる高さから、自分より低い位置に重いものを運んだ時になりました。

完全に油断していました。

今は3日目なので少し歩けるようになりましたが、なった日は歩くこともままならず、足元のものが拾えない、そもそも座るのも激痛でした。

一週間の診断書が出たので、今は仕事を休んでいます。家族のサポートは日中はありません。

そんな中、アレクサが頼りです。TVをつける、電気を消す、エアコンをコントロールするのはアレクサに頼みます。アレクサを導入して、色々設定してきましたが、今こそ本当に良かったと思います。自分の仕事で活かせるかと思ってやっていましたが、今は自分を支えてくれています。

僕のやってることは自分に返ってくるんだなぁ、と実感しています。