僕のトライ&エラー

肢体不自由の児童生徒が通う特別支援学校の教員である、僕の試行錯誤の記録

ATACカンファレンス2019でポスター発表しました

今回、思い切ってポスター発表に挑戦してみました。

atacconf.com

 

内容はGoogle FormとGoogleスプレッドシートで体調管理をするものです。

 

tryanderror.hatenadiary.jp

 

 

以前より友人には勧められていたのですが、なかなか気が向かず、やらずじまいでしたが、今回やってみて、こんなにも勉強になるものなのかと思いました。

ポスターを見てくださった方々からの反響や違った視点からの意見など、発表するところには情報や意見が集まるものだと感じました。

 

やってみて良かったです。

また何かアイディアが出たらポスターにまとめて発表してみようと思います。

 

で、初めてなので失敗したことも。

事務局からの連絡で、「パネルは2100mm x 900mmのものを用意しています。」とのことで、えらい長いポスター作らないといけないんだなぁ、と思って長いの作ったら、前に展示用のテーブルを置くんですね。なのでサイズはA0のサイズでポスターを仕上げたら良かったんですね。知らなかったので、特注で長いポスターを作っちゃいました。

まぁ、そんなところもトライ&エラーかな。

あと、タイトル間違えています。
Google From じゃなくて Google Formです。これは痛恨のミスです。
f:id:shinpeihioki:20191207163214j:image